KOHDA (池田) の仕事の進め方

皆さん、こんにちは。池田 藍 (KOHDA) です。
当ページは、SNS経由でご覧いただいているかと存じます。
アクセスいただき、誠にありがとうございます。

こちらでは、私の「仕事の進め方」についてご紹介しております。
考え方や価値観が合うかご確認いただけると思いますので、まずは目を通してみてください。

いきなり制作はしません!成果物のイメージ共有からお願いします


モールへの出店など、新規ページはすぐに制作を始めません
参考サイトや動作イメージなど、お作りする成果物のイメージ共有から行います。

ゴールが共有できていないと手戻りが発生し、出来上がるまでにお時間がかかってしまうからです。

イメージの共有には、Excelに画像を貼り付けて疑問点などを箇条書きにし
確認させていただく形を取っております。
OKいただいた後、実サイトの制作を行わせていただくという流れです。

最初の段階ではExcelでのやり取りや打ち合わせが多いかと存じますが、
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

作業先行!料金は後払いです


クラウドソーシング上で契約をした場合は先払いですが、
直接やり取りさせていただいた方には料金後払いとさせていただいております。

私の仕事ぶりをご覧いただいた後、当初のご予算を満額お支払いするかご判断ください。

スケジュール厳守・報告・相談は徹底しておりますが、「思ったのと違った」ということは往々にしてございます。
そのため、ご納得いただけなかった点につきましては金額を調整することで対応いたしております。

ご依頼自体をキャンセルされてしまったことも何度かございますが、
半年以上継続してお任せいただいているお客様もおられます。

性格は「よく話す」「のんびり屋」です


私、池田の性格についてもお話しします。
まず、よく話します。打ち合わせが1時間以上経過することもザラです。メールの文面も長くなりがちです。
まくしたてるようなことはしていないと思うのですが、「色々言われて分からない」というときは
遠慮無く仰ってください。

次に、のんびり屋。納期は厳守しますが、手早く終わらせるより時間いっぱいまで作り込むタイプです。
試験のとき、最後まで会場に残るタイプですね(笑)
「ちゃちゃっと終わらせて!」というときは、予め言っておいていただけますと助かります。

なお、類は友を呼ぶ・・・などと言ったら失礼ですが、長く続いているお客様は私と似た方が多いですね。

まとめ


私の仕事の進め方と、性格についてお話ししました。
最後に、進め方の部分を再度お伝えしますね。

いきなり制作はしません!成果物のイメージ共有からお願いします
作業先行!料金は後払いです


あなたとも、ご縁がありますように。よろしくお願いします。

池田 藍 (KOHDA)

この記事へのコメント